2011年05月12日

ハル春の遠足

雨なので昨日の時点で行き先変更決定。
でも、科博はハル的にはありあり!
私からの恐竜=カッコイイよ刷り込みに
イマイチ乗り切れていなかったハルも、
仮面ライダーオーズ最新の変身姿
恐竜をモチーフにしたプトティラコンボにどきゅん★
ティラノザウルスのワンポイントが入ったポロシャツで
揚々と出掛けていきました。


で、遠足といえばお弁当。

前回、お弁当の中身と笑顔をセットにした写真を撮り
全員分ずらりと掲示してくれたわが保育園。
へー○○クンとこはこんなだったのか、と
親同士で見えてしまう、恐ろしいサービス。。
しかも「まっくろくろすけおにぎり」だけ見せて写ってたハル。。。

同じテツは踏むまい!と、おかずに注力してみました。

メインには、ウィンナーと竹輪でかたつむりを制作。
が、衛生面が不安になるほど捏ねくりまわしても
全然かわいくできあがらない。なぜー
盛り付けに四苦八苦しているうちに、
下敷きになった一頭の目玉はどこかへ。
つめなおすと葉っぱの代わりのブロッコリーが崩れ、
更にまたツノが抜け。。。

時間も気力もなくなったところで諦めました。

その他
リクエストの卵焼き、
リクエストのナゲット、
★型抜き野菜、
蓮根と人参の煮物、
ピカチュウ海苔載せご飯
みたいな感じでした。

いつかリベンジしてやる。
posted by しほ at 18:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200690023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。