2011年03月23日

ミサコさん

ミサコさん、すなわち母。
家にいたくないのと孫不憫さで、
毎週手伝いにきてくれていて
ありがたく助けてもらっている。

ただ時々、気持ちが空回りぎみで
驚くようなことが起きる。


<かぶの煮物事件>

ある日帰るとメモがあった。

>アカネちゃんが好きなので
>かぶの煮物を作っておきました。
>でも調味料がわからなかったので
>味付けしていません。

おーい、それは煮物じゃなくて茹でただけだろーう

>焦がしました。

どうやらメモしている間に
水分が飛んでしまったらしい。
そしてメモと焦げた鍋だけ置いて
帰って行ったらしい。


<雨の日の洗濯物事件>

泊まりから帰って前日の夕方洗濯したのと
雨予報だったので洗濯をやめておいた。

帰ってみると、ベランダに洗濯物が干してある。
バッチリ雨だけど。

>お洗濯しておいたわよ♪

あ、ありがとう‥‥

そして2時間後、かごの中に
まだ干されていない靴下やらを発見。
結局全部洗い直し。。。


<マンション契約事件>

突然知らない番号から着信が。
出てみると、近所の不動産屋さん。

>「ミサコさまが浜町×丁目の2LDKを契約された件で
>連帯保証人になっていただけるとのこと
>確認のお電話です。」

え?マンション?2LDK?
あ、は、はい。

こんな電話あったよ連絡を入れると

>ん、聞かなかったことにしておいてっ

いいけど。
連帯保証人ですよね。。。
posted by しほ at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。