2011年03月04日

総括

早速ばば出動。
病後児利用しようと思ってたけど
声かけてくれたので有り難く。

ゼイゼイ、ゴホゴホ可哀相なアカネ。
鼻水止まらず、眠りも浅い。
そんな娘を渡して電車に乗る。
ごめんね。

会社にいる間は、時間が早い。
あっという間にお昼で、
あっという間に夕方で、
いつだって走っていて。

だけど。
たまたま前向きな方々とのお話が続き、
帰って来てよかった、
面白そうな仕事って楽しい、と
なんだかハッピーなスタート週だった。

仕事って所詮、自分のための時間なのね。
仕事ばっかりで自分の時間がなーい、なんて
まだまだ若い証拠だよ。
posted by しほ at 17:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調は気をつけつつ、楽しんでパワフルに頑張って!!復帰後最初の何週間かを過ぎると、大分楽になるらしいので(←仕事を持つ友達談)
Posted by micimaci at 2011年03月04日 21:49
>micimaciちゃん

ありがとうぅ。

多分、パニック→何にも出来てないと落ち込む→開き直る→悟る
みたいなステップでペースを掴むんじゃないかと。
パワフルに(笑)ガンバリまっす!
Posted by しほ at 2011年03月05日 03:56
復帰したねー!
バタバタの世界におかえりー!!

からだが慣れるまでちょっとかかるよねぇ。

私第1子のときは、復帰して、あまりの仕事のできなさ加減に、辞めようかと真剣に悩んだなぁ。。。

まあ、結局のところ私も開き直って今でも続けられていますが。

>仕事ばっかりで自分の時間がなーい
これ、よく思ってしまいますが。
そうか。若い証拠か(笑)。

ワーキングマザーは、スケジュール管理能力が最大限に問われるよね。

仕事の、家事の、子供の、ともすれば旦那の、スケジュールを管理しながら24時間動かねばならないからねぇ。

ま、力入れすぎないように、『適当』にいきましょ〜。
Posted by まりこ at 2011年03月07日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188896128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。