2011年03月03日

バタバタバタバタ

三日目にして早くも遅刻。

ハルが毎朝、早起き、早支度に努めてくれ
にぃさんがハルの見送りしてくれ
だいぶ助かっている。

なのにも関わらず。

むー
やり切れる気がしない…
お迎え間に合う気がしない…


にぃさん発熱で始まった初日。

雨の二カ所保育をいきなり突き付けられ
電車、バス、タクシーを駆使して
フラフラで帰ると爆睡中のにぃさん。
聞けば17時過ぎにアカネの保育園から
すぐそばの病院にいたらしい。
血圧上昇、発狂寸前。
だけど風邪はしかたないよね。
深呼吸で自分に言い聞かせて。


仕事らしい仕事もちらちらしてきた二日目。

朝はすんなり。光明が。

17時半からメール1本分だけ延長。
アカネまでは悠々だったのに、
まんまとハルには間に合わず。
先生からお叱り。

ハルは久々の18時半組のお友達との時間を満喫。
しすぎて玄関で遊び、自転車で遊び、、、
いつまでも家に着けず。
アカネ待ちきれずにおんぶで熟睡。

起きるとお腹すきすぎでご飯NG。バナナすらダメ。
久々おっぱいくれーの甘えモード。

ハルとはちょびっと工作しただけで
ワタワタとお風呂、就寝。

夜中起きて洗濯、片付け、翌夕飯仕込み。
2時半のアカネ授乳を機にベッドへ。


だから朝は楽チン、の予定が
起きないアカネ。
ひどい目やに、鼻水。案の定微熱。

連絡帳のお熱欄はサバ込みで記入し
抗生剤投入して
えいやで出発。
と思ったら、う○ち。

みたいに朝は過ぎて。

で、20分遅刻。
アバウトな職場だから目立たないけど
やっぱり社会人だもん、恥ずかしい。

さて、今日のお迎えは間に合うのか?
明日は無事に出社できるのか??
posted by しほ at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

