2011年01月09日

母の醍醐味

基本、アカネがいつでもぺったりしてるのだが
時折スキを見てハルがひざに乗ってくる。

絵本やテレビを見るためにって風に
実にさりげなく。

すると気づいたアカネが割り込んでくる。
兄の背中と母の胸のわずかな隙間を狙って。

ハルは見ていないフリをして
隙間を埋めようと背中をぎゅー。

アカネは頭突きを繰り出し追い出しにかかる。
おっぱいくれーの猛アピールで、泣く。

ハル、それも聞こえないふり。

アカネ、さらに泣く。

ハル、さらに聞こえないふり。
絶対振り返らず、話題にせず。

私、片手づつ抱っこで凌ごうと画策。
しかしアカネの猛攻に完敗。
ハルにちょっと待ってね。

ハルは平然とソファに戻り
そうなると次のスキが訪れるまで
呼んでも帰っては来ない。

勝利したアカネはちょっと喉を潤すと
大好きなおにーたんを追いかけて行く。

もうおっかしくて、めんどくさくて
スーパーハッピーな毎日だ。
posted by しほ at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179853667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

