2010年12月05日

こりゃこりゃ

昨日は誕生日だったわけです。

キラキラのお天気の中、浜町公園で遊び、
眼鏡を新調していただきに室町コレド行って。

気兼ねいらないから家ごはんにしようと
イータリーの生ハムとかチーズとか
Paulのオリーヴパンなんかをツマミに
久々にちびっとワイン解禁してみたり
酔った勢いでハルと暴れたり
わーきゃー愉快な夜を過ごしてたんですが。

寝かしつけに入った途端、凄まじい悪寒。動けない。
1時間程果て、激しいノドの乾きに這いながらリビングに戻り
ついでに熱を測ると38.6度。

朝になって39.8度。って子供かい。
夜通し飲んだOS1のせいか乳房にはりも。

にぃさん出張の日。
急遽ばばにヘルプ要請。
アカネおんぶで家事全般してくれて。
じじも仕事の合間に来てハルのお相手してくれて。
ほんと泣けるぐらい助かります。
何よりのバースデープレゼントでした。


休日救急で風邪診断だったけど、乳腺炎かもかも。
そしたら昨晩食べ損ねたケーキ、どうしよう。
ま、(甘いものを知らないにぃさんがセレクトした)ブールミッシュだし、
ばばにお礼がてらあげちゃおうかな。
posted by しほ at 17:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
大変でしたね。
大人で39.8度って想像を絶する辛さだと思います。
よくなったでしょうか?
どうぞお大事に…。
Posted by タン子 at 2010年12月05日 21:48
お誕生日おめでとう〜♪

りゃりゃりゃ〜。やっちまったね。
久しぶりに酒飲むと乳腺炎。。。
あり得るね。

もうよくなったかな?
お大事に。

お互い、親にはこの歳になっても、お世話になってばかりだね。
ありがたいことです。

親にももちろん、自分のこどもに還元していかなきゃね。

Posted by まりこ at 2010年12月07日 08:34
>タン子さん

お騒がせしました。もうすっかり!
はい、9度台はなかなかです。
その頃打ったメールは誤変換だらけでした。笑

ノロだのインフルだの聞きます。
タン子さんもご家族もおきをつけて。
Posted by しほ at 2010年12月08日 05:51
>まりこちゃん

えー!酒で乳腺炎ってアリなの?!
知らなかったわーーー

ほんと親サマサマだよね。
子供産んでやっとわかったよ。

そして『おっかさん』てのは、
図々しいぐらい
たくましく、騒々しく、元気なほうが
家が明るくなっていいもんだなと
しみじみ思いましたよ。

Posted by しほ at 2010年12月08日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171953908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

