2010年11月05日

遠足弁当

SBSH06041.JPGにぃさんが日付またいで帰ってきた音で目を覚まし、
ついでに遠足弁当を仕込む。

ところが
こういう朝に限ってアカネが早起きしたりするんだよね…
なんて考えてたら眠れなくなったので
4時から始動してしまった。

ハルのリクエストは
「ごましおおにぎりと、昆布おにぎりね」
と、えっっらく男前なもの。
それだけでいいなら、母、助かるんだけど。笑

時間は余るだけあるから、
デコ・キャラ弁なるものを検索してみた。
が、
ご飯ばっかじゃん。おかずないじゃん。
やっぱり我が家は質実剛健でいこう。

てか、卵焼きのハート切りすらまともにできない私が
海苔をちょきちょきなんか絶対ムリだ。

●イロイロ野菜の肉巻き生姜焼風
●エビのフリッター(にぃさん持ち帰りの業務用冷食)
●卵焼き
●茹で野菜&プチトマト
●うさぎりんご
●まっくろくろすけにぎり(ごましお&昆布)

これまでお弁当は残したことのないハル。
いつものハムの巻き巻き、蓮根を忘れたけれど
まっくろくろすけはむしろスーモになっちゃったけど
今日のも気に入ってくれるかな。
posted by しほ at 09:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
うわ〜かわいいですね。
うちも今日が次男の芋掘り遠足で、リクエストがしまじろうおにぎり。難しかったです^^;
Posted by タン子 at 2010年11月05日 12:31
>タン子さん

ご無沙汰してますー

し、しまじろう…難易度超高いですね…
それをやりきっちゃうって、さすがです!

Posted by しほ at 2010年11月07日 06:44
まっくろくろすけオニギリ!
ナイス!

結構、量があるように見えるけど、王子はモリモリ食べる子なのかなー?
Posted by まりこ at 2010年11月08日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

超うめーww
Excerpt: 狙い目は不倫女だぞ!! 昨日もパイ乙揉んで熟まんパコパコしたら7マンくれたしwwwww
Weblog: FUL
Tracked: 2010-11-07 10:44
×

