2010年10月31日

台風の影響

ハルは小さい頃、気管支炎というか、喘息ぎみのところがあったから
台風は例え沖縄の先っぽにあっても脅威だった。
今は小児科の先生と、あんなこともあったねーと
思い出語りできちゃうぐらいになんてことなくて、
すっかり油断していたら、昨晩は久々にどっきり。

布団に入って30分後。
何やら咳こみ始めるハル。

ほらー お風呂出たらすぐパジャマ着ないと風邪ひくよ
来週遠足だし、七五三なんだからねー

小言つきで背中をさするが、一向に落ち着かないので、
ハルと相性の良いベポラップをすりすり。

しかしげほげほ&痰がノンストップ化。
平行でハルのトーンが超悲壮的に。
やばいなと思いつつも、可哀相に、で付け上がらせたくなく
鼻水出そうと体が頑張ってるんだね、と鼻炎系風邪薬を飲ませる。

で、かれこれ1時間。
深夜救急と(たまたま今週は掛かり付けの小児科がお休みなので)
明朝土曜診療がちらつき始める。
聖ロカかなあ。

にぃさんは熊本だから戦力外。
タクシーで行くにしても、アカネおんぶで、ハルだっこか…

もーぅ台風のバカ!

いや、まて。
なんかおかしくないか?
この咳、ヒューヒューも言うけど、鼻水メイン。
てことは、アレルギー系かも。
そういえば、東金で、目覚めると毎朝目が真っ赤だったとか言ってたぞ。

可能性にかけて、パジャマを着替えさせる。
寒いからと、急遽用意したのは、東金から持ち帰ってから洗濯してなかったもの。
これ、ちょっとアヤシイぞ。

敷布団もかも、を考えて、リビングに移動。
ベビーベッドのお布団を床に敷きバスタオルをシーツにして寝かせ、
備蓄のホクナリンテープを貼ってマッサージすると、
みるみる回復、15分ですーっと眠りに落ちた。
時、既に11時半。
辛かったね。手抜きした母のせいでゴメンね。

タイミング良く泣いたアカネも連れて来て、
結局一晩をリビングで越した。

夜間はいつも通りにアカネがちょいちょい起きておっぱいの匂いをかぎたがったけど
いつも通りにハルはそのまま眠り続けた。
目覚めても、かみすぎで鼻の下がほんのり赤い他はNP。
よかった、病院行く必要もなさそうだ。

そのまま、普段通りに一日を過ごし、
昨晩の疲れと楽になった呼吸のせいか、
今夜の布団に入るなり、コトンと9時に寝てしまった。
どうやら人騒がせな台風は通りすぎたらしい。
ほんと、もう止めてよね、、
posted by しほ at 07:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうしほりんと、影響するはずだった。
Posted by BlogPetのわがはい at 2010年10月31日 15:26
スッゴ〜イ!!!!

良く分かったねぇ。。。

そうなんだよね。
喘息ってアレルギーから来るんだよね。
私も布団のせいだった。
でもそれに気付くのに、20年も要したよ。
病院の先生も一言も言ってくれないんだもん。。。

ホントすごい。母の鏡だ☆
Posted by AKKO at 2010年10月31日 20:14

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とSEXするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/dew/xi445zi/
Posted by おすすめですよ at 2010年11月01日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。