2010年09月01日

一人じゃないって

昨日スーパーお久しぶりに、ハル、発熱呼び出し。
熊本でクーラー冷えすぎが原因の鼻水大王だったとかで、
治ったかと思いきや、疲れを味方に潜伏部隊が飛び出したらしい。
幸いにも手足口やらヘルパンやらの危険な輩ではなさそうだし
寒いより暑いって言っているので
これ以上あがらないとは思う。

だけど。

アカネに「お兄ちゃんの具合が悪いから、遊んであげられないよ」が通じるわけはなく。
なんで抱っこしてくれないの?
なんでお風呂にお兄ちゃんいないの?
なんで構ってくれないの?
と、ぴーすかびーすか。
しゃーない、昭和の香たっぷりのおんぶ紐でくくりつけ。

一方、今日はアカネのBCG。
当初ハルはお留守番すると言い張るので
不安ながらも携帯への連絡方法を教え
飲み物をすぐ手に取れるように準備するも、
靴を履いていると「やっぱり行く」と電話をかけてきたので
しゃーない、いやほっとしながら、
二人を自転車に乗せて連れていく。

さらにお風呂あがりに授乳していると
ふらりと寝室に向かうハル。
まさかー、様子を見に行くも遅かった!
お薬飲まずに寝てしまっていた。あーあ。


子供が風邪ひくと自分のことは3の次って知っていたけど、
子供が一人じゃなくなると更に
具合の悪いほうだけ見てればいいってわけじゃなくなるわけで、
万一、今ハルが入院したりなんかしたら
付き添いどうしたらいいんだろうね。
とか考えてしまった。
本当に大変なんだな、複数子のWMさんたちは。


おまけで。

やっけに暑いなあと、自分の体温計ってみたら
まんまと7度越えてた。あらら。
だからといって何もしないけど。
いや、OS1は飲んでおこうかな。
posted by しほ at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

