2010年08月29日

さぁ始まるぞ。

歯もはえ、食事に興味津々のアカネ。
誰かが何か食べているのを見れば、
授乳直後だって「わたしも、わたしもー」

まだお茶もほとんど飲ませていない、超母乳ラブっこだけど
4ヶ月健診を境に、ぼちぼち離乳食の話題が聞こえてきた。

多分アカネはアレルギーもないだろうし
好き嫌いなくモリモリ行ってくれ
同じメニューが連続しても文句言わないだろう。

つまりハルより断絶ラクそう。

だけど、ハルのときより、
めんどくさぃ。
できるだけ後回しにしたぃ。
ベビーフードも使っちゃいたぃ。
との気持ちが…
一人目のときの生真面目さや強い義務感みたいなもの、
初めてのことへの純粋な興味が薄れ、
二人目って本当にテキトーだ。

いかんいかん。
冷凍&レンジフル活用でも
大人の取り分け主体でもいいから
ちゃんと作ってあげねばね。

さぁて。
9月20日頃から始めるとしますか。
posted by しほ at 02:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
智はBFが嫌いだったから100%手作りしてたけど
優は「食べ物ならなんでもOK!」な感じでモリモリ食べてくれるし
智の学校や部活関連で忙しい!という言い訳ありで
もうすでにBF大活用のわたくし〜。
一応忙しくてもおかゆは手作りして、そこにBFを混ぜるとか
なるべく100%BFにしないようには気をつけているけど
ほんと楽ちんで、一度手にすると手放せませんぞBF!w

Posted by jusa at 2010年08月29日 10:55
子育てとは、下にいくにしたがい、いい加減、もとい「良い加減」になっていくものだ。

>ちゃんと作ってあげねばね
そんな気持ちどこかへ飛んでいっちゃった・・・
Posted by マリミ at 2010年08月29日 11:28
>じゅさちゃん

智ちゃんのときのカンペキお母さんぶりを(ブログで)知ってたから
BFなんてありえなーい、とか言われるのかと思っちょりました。
いいの?いいの?行っちゃおうかしら〜ん


>まりみちゃん

「良い加減」とは、前向きね。
さすが3人目!w
まりみちゃんのような料理上手ならいざしらず
わたしの味がベースになっても困るしなあ。とか、良い加減は加速中です。

Posted by しほ at 2010年09月01日 01:06

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://dm0edux.ray.furuban.info/dm0edux/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月02日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160883273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

