2010年08月06日

ゴージャスナイト

じじのご招待で、赤坂の天ぷらやさんへ。

子連れで…赤坂…接待需要のお店……
かなりスミマセンな環境ではあったのだけど
強行突破してきました。

個室なのに職人さんが目の前で揚げてくださる
あたし、こういうのテレビで見たことあるわーなところ。

枝豆、穴子の煮凝り、お造りのあと
海老、アスパラ、キス、小玉葱、松茸、メゴチ、
しんじょのしそ挟み、カニ、イカ、穴子、と来て、
ご飯もの(天バラはミスオーダー)、お椀、お漬物、水菓子。
玉葱とメゴチが絶品でした。

いつも少食なハルキがもりもり。
そこらのOLさんより食べたんじゃないか?
アスパラと海老が特によかったらしい。
さすがに後半は飽きてやんちゃしてたけど。

アカネとマホちゃんは、抱っこされたり転がされたり。
眠いけどさすがに眠れずちょっとぐずったり。

じじにセクシーさからは程遠い一生、と予測されたアカネは
一緒に口をもぐもぐちゅぱちゅぱ、よだれべろべろ。
…君は来年にね。

全くいつから我が家はこんな贅沢になっちゃったのだ。
わたしが4歳の時は、近くの中華料理が一大イベントだったのに。

いやー早く授乳終わらせて、じじが失脚するまえに(笑)
またご相伴に預かりたいものです!
じじばばまきちゃんは、ワインでしたが、
わたしだったら、迷わず龍力お願いしたのになあ。
posted by しほ at 01:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しほりんがお願いするの?
Posted by BlogPetのわがはい at 2010年08月08日 15:22

���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

�����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

�����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

http://dnkhkh5.mugi.zozozoi.net/
Posted by �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j at 2010年08月11日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。