2010年02月07日

地元宴会

ハルのお誕生日会を兼ねて東金へご招待。
ところが午前中近所の集まりに出ていたジジが
そのまま皆さんを呼んで来ちゃったとかで、
到着時点ですでに我が家は大宴会状態。

にぃさんは座るなり立て続けに大吟醸の嵐にもまれ
いやーいい奴だと泥酔おじさん連中に一気に気に入られ。
そのまま7時過ぎまでフルスロットル。

酒と灰はどれだけこぼしたかわからず
ジジは何度「いつ産まれるんだ」と聞いたかわからず
時折乱入のハルはやいのやいので囃し立てられ
何が何やらのしっちゃかめっちゃかで、
おばあちゃんの手前ご近所からは敬遠されがちな我が家が
もう本当に珍しく楽しい空間になった。

注ぐだけで口に入れられないお酒と
主役を引きずり落とされたハルが心残りだけど
やっぱり酒の席はいいなあ。

これで次のお祭りは家族全員多少はなじめそう。
備忘のために
・ムードリーダー アサノさんと、私がオザワの奥さん
・ゴルフの神で元銀行マン シノザキさんと、もうほんとすみませんの奥さん
・お酒はダメでもにっこりのコヤマさんと、ロマンスグレーがステキよの奥さん
・終始「草刈できねーオマエは黙ってろ」扱いのイイヅカさん
・じいさんの代わりにいただくよのワカバヤシさん

あれ?これだけだっけ?
posted by しほ at 04:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140450110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

