2010年02月02日

会社の例年イベントの夜、
狙いすましたかのように雪が降った。

今年もちゃっかり参加のハルは
会場ホテルの車寄せでおおはしゃぎ。
意味不明な歌を歌い、意味なくかけまわり。
周囲の大人たちにかわいいーでも母ちゃん大変ーと
微笑と苦笑とを振り撒いていた。

今朝になってみると、残念ながらもう溶けちゃったみたい。
保育園で雪遊びしてきてくれることを
興奮した口調で報告してくれることを
楽しみにしていたのになー

交通機関崩れるから、すべりそうだから、やだなあ
なんて大人目線でいいながらも、
どこかで真っ白な景色をのぞませる力が雪にはあるね。


ちなみに今年もハルがいる我がチームはちゃっかり優勝。
ま、会社を代表するおねーさまに
振袖を着させた一発芸的インパクトが勝因だから
ハルがどうこういうものじゃないけど、
勝利の子供として、ジンクスになったら嬉しいなあ。
posted by しほ at 05:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
どなたが振袖だったのか、気になります。
Posted by ちいしま at 2010年02月02日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140011112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

