2010年01月06日

鎮まれ

元日22時、調子悪いと帰って来たにぃさん。
インフルの可能性もあるから、と、
二日朝からハルと二人、避難を命じられる。
で、本当にインフルで、そのまま昨夕まで家に戻れなかった。

仕事からの帰り道、ふと気になり、電車からメール。

  私:冷蔵庫の中って何かある?

  に:あ、なんにもない。

そうだよね、夕飯の仕掛かりとか、そういう発想はないよね。
しかも事前アラートなんて気は利かないよね。
そりゃそうだ。

納得して急遽新橋駅の京急ストア立ち寄り。

で、またふと気になり、ストアからメール。

  私:ご飯はある?

  に:あ、炊いてない。

そうだよね、イメージなんかしてないよね。
うむうむ、期待は禁物。

で、お惣菜調達して、デカ腹にデカビニール抱えて
やっとこさ帰宅。

入って絶句。
…汚い。荒れ放題。
…空気も澱んでる。

そうだよね、片付けなんて思いもしないよね。
私ら帰るからって空気入れ換えなんかしたら寒いもんね。

手洗いに洗面所に行き、山盛りの洗濯物を発見。

ふぅ。

さて夕飯並べるぞと戻り、ふと窓を見て
二日の朝干した洗濯物がそのままなのをまた発見。

ふぅぅ。
ベランダ寒いもんね。
コンビニは行けてもね。

ふぅぅぅ。
テレビ見る時間があっても、
パソコン修理する体力があっても、
お風呂洗うのはできないよね、
具合悪いもんね。


ふぅ。ふぅ。ふぅ。
いかん、いかん、ハルの前でキレてはいかん。
気持ちよ鎮まれ鎮まれ。
posted by しほ at 18:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベランダってなに?
Posted by BlogPetのわがはい at 2010年01月13日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。