2011年05月31日

性懲りもなく

どうということもない海外土産のルームウェアのせいで
洗濯物がピンクに染まってしまった。
23区の白パンツは再起不能。シーズンこれからだったのに。

しかもしかも。
昨日はシュンスケ家とのランチでお出かけだったので、
晴紀のラルフのポロシャツの襟と、
明音のHAKKAのワンピの裾も。
開いた瞬間、ぎゃーーーーー、ですわ。

こっちはなんとなくレベルの染まり具合とはいえ
保育園用のテキトー服じゃなくて
ヤフオクの安カワ輸入服でもなくて
本当に本当に惚れて買ったものなのに。
1時間前のわたしを呪い殺したいわ。
posted by しほ at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

もてもてハルくん

昨日お迎えに行ったら。

Mかちゃんママ

保育園変わったばかりで毎朝泣いちゃうんですが
ハルくんが行こうね、って手を繋いでくれるんです。
遊び時間もついて面倒見てくれていて
Mかもハルくんがいてくれればにっこりで
本当に助けられてるんですー


Mこちゃんママ

夕方疲れちゃっていたら
ハルくんが膝を貸してくれたみたいで。
ありがとうね。


Mきちゃん

Mき、ハルくんと結婚の約束したって
ママに言ってあるから。


おいおい。
モテ期、こんな所で使い果たすなよ。
posted by しほ at 09:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

おデート

明音がポリオの今日。
1時半からなんて、どうにもできない集合指定なので
一日お休みにしてしまった。

で、1時まで明音を保育園に預け、
晴紀と久しぶりのお出かけ。
母の右胸を全力で確保しつづける妹に
いつも負けてやっている彼には
こういう息抜きが必要なのだ。ふぅ。

バカップルみたいにお揃いのお洋服で映画館へ。
昨日で仮面ライダーは終わってしまったので
パイレーツオブカリビアンと迷った結果
名探偵コナン 沈黙のクオーターを選択。

ま、ストーリーとかサブタイトルの必要性とかいろいろあるけど、コナンはなにせかっこよかった。
探偵だから頭いいのは予想どおりとして、
プロ並のスケボーテクを披露しまくりーの
命懸けの責任感で人々を救いまくりーの
ザ・ヒーローなのだった。
007ばりのハイテクアイテムにも、切なさ満点の蘭ちゃんにも胸きゅん。

キレイになった錦糸公園で少し遊び(&負傷し)
おデートはおしまい。

お迎え→軽いお昼→明音ポリオ→晴紀フッ素→帰宅。

怖かった、でもコナンかっこよかったね、と話してみると

晴紀「じゃあ、ママ、コナンと結婚すれば?」
母「だってコナンが大人になるときには
ママはおばあちゃんだもん」
晴紀「大丈夫だよ。おばあちゃんとお兄さんでもいいじゃん。」

そうありたいものです。
posted by しほ at 00:43| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ハル春の遠足

雨なので昨日の時点で行き先変更決定。
でも、科博はハル的にはありあり!
私からの恐竜=カッコイイよ刷り込みに
イマイチ乗り切れていなかったハルも、
仮面ライダーオーズ最新の変身姿
恐竜をモチーフにしたプトティラコンボにどきゅん★
ティラノザウルスのワンポイントが入ったポロシャツで
揚々と出掛けていきました。


で、遠足といえばお弁当。

前回、お弁当の中身と笑顔をセットにした写真を撮り
全員分ずらりと掲示してくれたわが保育園。
へー○○クンとこはこんなだったのか、と
親同士で見えてしまう、恐ろしいサービス。。
しかも「まっくろくろすけおにぎり」だけ見せて写ってたハル。。。

同じテツは踏むまい!と、おかずに注力してみました。

メインには、ウィンナーと竹輪でかたつむりを制作。
が、衛生面が不安になるほど捏ねくりまわしても
全然かわいくできあがらない。なぜー
盛り付けに四苦八苦しているうちに、
下敷きになった一頭の目玉はどこかへ。
つめなおすと葉っぱの代わりのブロッコリーが崩れ、
更にまたツノが抜け。。。

時間も気力もなくなったところで諦めました。

その他
リクエストの卵焼き、
リクエストのナゲット、
★型抜き野菜、
蓮根と人参の煮物、
ピカチュウ海苔載せご飯
みたいな感じでした。

いつかリベンジしてやる。
posted by しほ at 18:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

気づけば今日も

ハルだけのときより
帰り時間がずるだらになっている。

スポット乱立、遅刻日常。

アカネはハルより
お腹が空いちゃうコなのに
お煎餅でごまかしごまかし。

ハルは疲れるとかえって眠れなくなって
すぐ風邪ひいちゃうコなのに。

ちゃんとしなきゃなあ。
posted by しほ at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

福島の放射線基準値変更について

独り言blogで拡散希望っていうのも虫のいい話ですが。

-------------
4月29日内閣官房参与が抗議の辞任。
福島での子供達の屋外活動基準値が
年間1ミリから20ミリシーベルトにまで
突如引き上げられたのだ。

この20ミリシーベルトっていうのは
平常時の原発作業員の年間被曝限度量と同じ。
大人よりも影響を受けやすい子供には
考えられない値なのだ。

なのにこの基準で県も市も動いてるから、
それより少しでも低ければ大丈夫って扱いになる。
ありえない。

で、この基準を変えさせようと、
福島市の保護者からなる団体や
国際NPOが頑張ってるものの力不足否めず、
地元の国会議員を動かそうって話になってるんだそうだ。

まだ賛同してるのは、全国会議員722人中12人だけ。
しかも地元福島の議員は一人もなし。

福島市近郊のお母さん達が
一番困ってるのはこの問題とか。
心当たりをどんどん当たろう。
当たってくださる方、
何卒ご協力お願いします。
posted by しほ at 22:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

あるくよあるくよ

110502_13533911.jpg昨日から東金に来ています。
障害物がないからか
アカネが急にたくさん歩き始めました。

もうハイハイを忘れてしまったみたいに。
一昨日までは、なんとか10歩、てな感じだったのに。

歩いているだけなのに、なんだか楽しそうです。
posted by しほ at 18:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

