2011年01月15日

カードゲームをバトルと呼ぶな

トランスフォーマーアニメイテッドが
カードバトル系アニメに代わっていた。

あたしゃ、こーゆーのは嫌いなんじゃ。
指示だけして、血もケガも疲労もない戦いってなんだい。
殴れば自分も痛いんだ。
戦いとゲームを混同するな!

世のおかーさまたちは、
野蛮じゃないって喜ぶのかもしれないけど
もう許せないの、あたしは!!

安易な商売にのせられて
これ以上、勘違い草食男子を増やすことになりませんように。
posted by しほ at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ヤマンバ

早朝、シャワーを浴びて鏡を見たら
まゆげがヤマンバだった。

一世を風靡した渋谷のそれではなくて
民話のほうの。

ふーぅやだやだ。

街で見かけるママさんたちは
いったいどうやって
キレイでいようという
モチベーションを保っておられるのだろう。

化粧水や角質ケアよりも
睡眠、食、子供のあれこれを
優先してしまうのって
人間のステージが低い気がする。

明日は化粧しよう。
posted by しほ at 02:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

母の醍醐味

基本、アカネがいつでもぺったりしてるのだが
時折スキを見てハルがひざに乗ってくる。

絵本やテレビを見るためにって風に
実にさりげなく。

すると気づいたアカネが割り込んでくる。
兄の背中と母の胸のわずかな隙間を狙って。

ハルは見ていないフリをして
隙間を埋めようと背中をぎゅー。

アカネは頭突きを繰り出し追い出しにかかる。
おっぱいくれーの猛アピールで、泣く。

ハル、それも聞こえないふり。

アカネ、さらに泣く。

ハル、さらに聞こえないふり。
絶対振り返らず、話題にせず。

私、片手づつ抱っこで凌ごうと画策。
しかしアカネの猛攻に完敗。
ハルにちょっと待ってね。

ハルは平然とソファに戻り
そうなると次のスキが訪れるまで
呼んでも帰っては来ない。

勝利したアカネはちょっと喉を潤すと
大好きなおにーたんを追いかけて行く。

もうおっかしくて、めんどくさくて
スーパーハッピーな毎日だ。
posted by しほ at 22:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

