2010年07月06日

イクメンとか

今、余裕のある毎日を送ってるからそう思うんだろうけど。
仕事復帰したらそんな気持ちは忘れちゃうんだろうけど。

わたしは5時に仕事を切り上げて夕飯作ってくれ、なんて思わない。
男親にしかできない(か、のほうが向いている)
やんちゃ遊びを教えるとか、厳しく叱るとか、
精密ドライバーを使う修理ごとをしてみせるとか、
たまーにお好み焼きをかっこよくひっくり返すとか、
そういうところを担当してくれればそれでいい。
それだけに集中してくれれば嬉しい。

そう思うんだけどね。
posted by しほ at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授乳中の健康診断

哺乳瓶NGになってから初のお出かけ。
行き先は健康診断。

授乳中だとバリウムとマンモが中止。
それから産後一年はメタボのウエスト測定免除。

ま、これらはそうなんですかーで済んだのだけど。

困りましたのが、あのムームーみたいな検診着。
中は全部脱いで、に、一瞬覚えた不安が的中。
やはりこぼれてきまして、あちこちびしゃびしゃしみだらけ。恥。

次回はない、とは思うけど、使い捨ての母乳パッドぐらい
許してもらうべく交渉せねばな。

さてさて。
アカネはミルク飲んだかな。
コップ飲みならいけたかな。
急いで帰るぞー
posted by しほ at 13:27| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

